今さらながらWindows10にしました 残りあと三日 無償アップグレードは7/29まで

スポンサードリンク

カウントダウンの時間をみてみますと7/29 23時59分59秒までは無料のようです

win10upg.png

夜12時過ぎ頃、右下の今すぐアップグレ-ドをクリックすると横棒みたいな表示が出て何パーセントとか出てましたので安心して寝ました

そして4時くらいにどうなったか気になって目が覚めて見たら
さあWindows10のインストールの準備ができました、みたいな表示になってまして、まだ全然更新が始まってなかった(*^^*)

そしてまた今すぐアップグレ-ドをクリックしましたところ今度は丸い円で何パーセント実行中みたいなのが出ました。この丸い円が出ないとダメなのですね

また寝て2時間後に起きて見ましたら、Windows10になってました

さあ始めようとか出てました。色々設定をクリックするとPCの電源を切らないでくださいと表示されて待つこと10分くらいでやっと完了です

完全に自動というわけでもありませんし、私みたいに更新を実行したつもりがが全然更新が始まってなかったということもありますので、今からWindows10に更新される方は時間に余裕を持って実行されるのが良いと思います

スポンサードリンク

未分類 | 【2016-07-26(Tue) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

熊本地震災害緊急支援募金にTポイントを募金しました

スポンサードリンク

簡単に募金できました。何回かクリックするだけでした
期間限定Tポイントも募金できました
被災地の一刻も早い復興を願っています

Yahoo!ネット募金


【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

熊本地震災害の緊急支援募金を受付中
2016年4月14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。
熊本県益城町では震度7の強い揺れを観測しました。
Yahoo!基金では、地震被災者、被災地支援のため、緊急支援募金を立ち上げます。
Tポイントならば、1ポイントからご支援いただけます。

マッチング寄付の仕組みであなたの善意を2倍に
本募金には、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付が上限2,000万円まで適用されます。
あなたの寄付が100円ならば、Yahoo! JAPANからも100円が寄付され、合計200円が被災者支援に使われます。
皆さまのご協力をお願いいたします。

<お知らせ>
寄付が2倍になるマッチング募金(皆さまの寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付)は、上限の2000万円を達成しましたので終了させて頂きますが、引き続き募金の受け付けは行っています。



スポンサードリンク

未分類 | 【2016-04-17(Sun) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Outlook.com不具合

スポンサードリンク

マイクロソフトのHotmailというフリーメールを以前から使っていたのですが

今年の春からOutlook.comというのに変更になって

へえー変わったんだねーとか思っていたのですが


受信トレイをよく見ると


あれ?なんかおかしいぞ

msie8不具合
設定のボタンが無い


ネットで検索してみると設定ボタンは以前と同じ歯車マークで間違いない

画面の右上の並び替えという文字のさらに右上あたりに歯車のアイコンがあるそうだが

やっぱり無い




こういう時は別ブラウザでどうか試してみるとよいらしい(経験則というか勘です)




Google クロームで試してみると


おおっ


msクローム正常



歯車アイコンがきちんと表示されました!!




これで一応解決しました。Google クロームを使えばよいのです

 

インターネットエクスプローラーでの Outlook.com動作不具合は解決していませんが

こちらの質問を見てみても現時点では解決していないようですね


Microsoft アカウント、Outlook.com、SkyDrive 質問「オプションアイコン がない」


ちなみに自分の環境は

Windows XP Home Edition SP3 × インターネットエクスプローラー8で

上記の不具合が発生しています



Windows XP サポート終了まで一年を切っていることですし(Windows XP サポート終了2014 年 4 月 9 日)、その場しのぎになりますが、パソコンを買い換えるまでのしばらくの間はGoogle クローム使用で乗り切ります


スポンサードリンク

未分類 | 【2013-05-12(Sun) 16:30:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 大阪MNP携帯乞食まったり系 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*