【人柱報告】ドコモ 特価ブラック(Bデータ)判定頂きました(^O^)/

スポンサードリンク

ソフトバンクオンラインショップ
格安スマホはmineo

先日、ドコモショップにて軽い気持ちでMNP契約の与信審査をお願いしました

最近ドコモの審査が厳しくなったそうですが、正直うちくらいのライト乞食なら大丈夫と思っていました


それではどうぞこちらにお座りください。パソコンカチャカチャ→おや?(店員の顔曇る)→店員センターに電話し始める

あれ?結構時間がかかります。センターに電話しだしてから10分くらい経過しました。これは?もしや

「結論から言いますと契約は可能ですが
月々サポートを含め一切の割引が適用できません

ガーン

全く思い当たる節がありません
5月と6月にiPhone6を五台(4pi,1機変)買って、うち三台をルータ化しました
それと同時に既存のプラスXi割の2セットを解体して
合わせて5回線ルータ付きのシェアパックを完成させたことぐらいです。これがいけなかったのでしょうか


ちょっとショックでしたがそのあと色々聞いてみました

★回線数は関係ありますか→回線数が多いので厳しいですね(8回線で多い?ならこれよりもっと多く契約していらっしゃる全国のプロ乞食の方はほとんどブラックになってしまいますが、うーんよくわからない)

★それは90日ルールによる制限ですか?(前回契約から90日未満だったため)→それとはまた別の審査ですとの回答でした
現状契約自体は可能ということはMNPなら90日ルール突破可能(これは従来通り)。ただし月サポが付くかどうかはまた別問題

★いつ契約可能になりますか?→詳細はお答えできませんが6ヵ月とか1年とか

おっとここでヒントが出ました。最近よく聞く6ヵ月という期間。SIMフリー化は購入後6ヵ月以降、機種変更で月サポが付くのは6ヵ月以降など

キーワードは「6ヵ月」なのかな。6ヵ月綺麗な履歴ならほぼ確実に各種割引が適用されるということでしょうか

もしそうならばしばらくおとなしく待機するしかありません(((^^;)
また与信審査に行った際にはご報告させていただきます
スポンサーリンク
Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!
【楽天モバイル】
DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!
関連記事


スポンサードリンク

スマホ・携帯電話料金節約情報 | 【2015-09-14(Mon) 18:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
他のサイトで「1年間に8回線PI(MNPと新規)で特価BLという話題がでてますね。
http://shiromcom.exblog.jp/22103958/
2015-09-26 土  14:12:22 |  URL | はたはたぶりこ #JalddpaA [編集]
情報量が多い良サイトですね。参考にさせていただきます
2015-09-27 日  18:44:12 |  URL | まったり系乞食 #bxvF113M [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪MNP携帯乞食まったり系 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*