某大手量販店でガラケー下取りを拒否されるの巻(au下取りプログラム)

スポンサードリンク

PR

Amazonプライム
今なら Amazonプライム 会員登録後、『Kindle』もしくは『Kindle Paperwhite』、『Fire』タブ レットを購入すると4,000円分の Amazonギフト券をプレゼント中


この前の日曜日に難波方面に行ってきました!
au iPhone6 16GがMNP一括0円 ×二台 20000円cbということで

まずジョーシン一番館に行きました。がここは在庫無しでした

次にLABIなんばに行きました

au iPhone6 一括0円
16G×2台で60000cb
16Gと64Gセット 45000cb

のPOPです。これはiPhone下取り前提の条件です
ガラケー下取りの場合は減額対応かな?

丸いテーブルに案内されて、P-01Aというガラケーを差し出すと
店員「これは下取りできかねます。
今お使いの端末しか下取りできません
」と言われました

2008年のfoma携帯なので普通に使っている人も居るでしょうから失礼な話です。元の携帯を紛失してこのガラケーにSIMを差し替えて使っている人も居るでしょう
下取りできないとする根拠は全く不明です

しかしこの店で契約しなければよいだけですので
「あっそうなんですか。では他の店に行きます」
と言ってお店を出ました

ちなみに6月にこのお店で
F-03D Girls’ガチピンクというfoma対応のAndroidスマホはSIMを差していませんでしたがすんなり下取りOKでした
PR


この店の独自下取り基準がこんな感じなのかな
iPhone  ◎
Android ○
ガラケー △(最近のはOK、古めのは×)

というわけでLABIなんば店は機種によっては下取りできませんので、ご利用される方はお気をつけください

そのあとキタムラが20000cbでしたが在庫がシルバーとグレーのみとのことで撤収。
結局地元のauショップでほぼ同じ条件で契約しました
難波まで行く必要がなかった(((^^;)

PR



関連記事


スポンサードリンク

スマホ・携帯電話料金節約情報 | 【2015-10-14(Wed) 18:20:49】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
いつも拝見してます

恐らくLABIなんばに関しては、
端末は持ち込んだので大丈夫だと思います。
いまお使いというのは、SIMをさして電話番号確認という事だと思います

いわゆる、キタムラなんばCITYと同じではないかと、たまに、このような事をいう店舗ありますね

でも、私が三連休で契約したヤマダ電機では電源がはいれば大丈夫でしたよ

参考に
2015-10-14 水  23:00:22 |  URL | tiger #- [編集]
端末査定は店別どころか店員によって判定が違ったという実例もあるのでかなり運任せになりますね。

いっそ後日郵送買取でauに直接送ってしまうのも手かもしれません。 

ただ、あんまり実行した話を聞かないのが気になるところですが…(拒否例は聞いたこと無いのでインパクトが薄く誰も話題にしないだけかも?)
2015-10-14 水  23:17:33 |  URL | 北摂たろう #- [編集]
自分もこの3連休に兎へ行ってきましたが同じ感じでしたね。simなんて用意してなかったしクーポン増額もダメみたいでしたので他の店へ行きました。

最近auの16GBは全カラー買取価格が同じ店が多いようなのであまりゴールドにこだわる必要もなかったのでは?
2015-10-15 木  10:09:21 |  URL | FIRE #t50BOgd. [編集]
私も他の店舗で経験しましたが
このような店舗は一般客しか利用しないかもね

確かに店舗差がかなりあると思います
2015-10-15 木  12:16:54 |  URL | たけちゃん #- [編集]
端末を渡して10秒くらいで下取りできませんと言われましたので焦りました
SIMはカバンの中に持ってたのですが SIMサイズが違うのを指摘されそうで出さずじまいでした。ただ今回は純正ドコモ弾だったので下取りできたかもしれませんね
2015-10-15 木  21:58:02 |  URL | まったり系乞食 #bxvF113M [編集]
それは聞いてみました。直接auに送ってもいいですか?って聞いたのですが、この店はそれは出来ないんですよーと言われました
2015-10-15 木  22:03:06 |  URL | まったり乞食 #bxvF113M [編集]
兎厳しいみたいです。いつのまにか全色同額傾向になったのですね
2015-10-15 木  22:09:24 |  URL | まったり乞食 #bxvF113M [編集]
たしかに下取り施策ひとつとっても店舗差かなりありますね
2015-10-15 木  22:20:57 |  URL | まったり乞食 #bxvF113M [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪MNP携帯乞食まったり系 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*