LTEフラットは1日分の日割り請求でした au契約翌日ガラケー持ち込み機種変更3G化 明細

スポンサードリンク

12月に知人がau iPhone6を契約し翌日にガラケー持ち込み機種変更で3G化しました
その料金明細がこちらです

au3Gkameisai2.jpg


LTE NET が300円÷31日≒9円
LTE フラットが 5700円÷31日≒183円

LTE NET 、LTE フラット共にきっちりと1日分の日割り料金になっていました


事務手数料の3000円が新規契約と持ち込み機種変更の二回分で合計6000円かかります
それと基本使用料のLTEプランの1日分の日割り+プランEシンプルの月末までの日割り分の計100円ちょっとが加算されて

合計請求金額は6316円×消費税1.08=6823円
となりました

また今回の機種変更3G化は機種の購入を伴っていませんので、iPhone6のMNPau購入サポートの違約金はかかりません

au3Gkameisai1.jpg


これで1月からはプランEシンプルのみとなり月額800円ちょっとの維持費になります


追記1

2016年1月1日からauの一部のプランの日割り計算に変更がありました
しかしご安心ください
相変わらずLTEフラットは日割り計算されています。こちらはまだ確定前の概算明細ですが今年に入ってからau契約翌日3G化した別の知人のものです。やはりLTEフラットが一日分の183円になっています
au3Gkameisai3.jpg


追記2

2016年1月以降に3G化した回線の請求が確定しました。以前と変わらず即3G化でLTEフラットは1日分の日割り計算です。下記の記事をご参照ください

2016年1月以降もOK auガラケー持ち込み3G化 LTEフラットは日割りです 請求確定





BIGLOBEスマホ
【楽天モバイル】
格安スマホはmineo
ソフトバンクオンラインショップ
Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!
DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!

関連記事


スポンサードリンク

スマホ・携帯電話料金節約情報 | 【2016-01-22(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(13) | [編集]
コメント
有益な情報感謝
2016-01-23 土  00:49:39 |  URL |  #- [編集]
いえ、どういたしまして
2016-01-23 土  16:10:31 |  URL | 大阪まったり系乞食 #bxvF113M [編集]
こんにちわ。
いつも拝見させて頂いてます!

以前に私もSCL23からガラケー持ち込み機種変更したことがあります!その時は売却前の本体も持参しました。
2月1日にまた2回線(iPhone6)3G化しようと考えています。
で、今回は訳あって先に端末を売却してしまってます…
SIMカードは手元にありますが
持ち込み時に本人確認(免許証)だけで機種変更できますでしょうかね?
2016-01-24 日  20:35:00 |  URL | キャッシュバッグ絶滅反対! #- [編集]

はい。iPhone6が無くても、本人確認書類を提出して電話番号を告げてガラケーを提出すれば問題なく3G化できましたよ
2016-01-24 日  21:30:44 |  URL | 大阪まったり系乞食 #bxvF113M [編集]
有益な情報ありがとうございます。

3G化は当月やったほうが得ということですね。
翌月1日に3G化するのは損ですかね?
2016-01-27 水  14:08:32 |  URL |  #- [編集]
はい。損だと思います
2016-01-27 水  18:03:17 |  URL | 大阪まったり系乞食 #bxvF113M [編集]
今年から日割りじゃなくなってますよ。
2016-01-27 水  18:28:07 |  URL |  #- [編集]

記事を追加しました
2016-01-27 水  22:40:39 |  URL | 大阪まったり系乞食 #bxvF113M [編集]
今月末に契約して来月頭に3G化しても、日割りになりますか?
2016-01-28 木  06:19:46 |  URL |  #- [編集]
解約がNGでプラン変更は大丈夫のようですね。失礼しました。
2016-01-28 木  08:07:05 |  URL |  #- [編集]
現状、ガラケー持ち込み機種変更3G化は契約当月でも翌月でもLTEフラットが日割り計算されるようです
2016-01-30 土  19:45:51 |  URL | 大阪まったり系乞食 #bxvF113M [編集]
3G化の場合は従量制みたく翌月変更ではなく当日廃止なので月始めから廃止日までの日割りになるんですかね?
2016-01-31 日  13:44:38 |  URL | カイマン #- [編集]
仰るとおりの当日廃止で日割りになっています(12月に3G化した回線)。1月に3G化した回線も未確定段階の明細ですが日割りになっています。1月分請求も確定しましたら記事UPしますね
2016-01-31 日  17:55:21 |  URL | 大阪まったり系乞食 #bxvF113M [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪MNP携帯乞食まったり系 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*