GEOでネットワーク利用制限-(マイナス)のスマホは買取り不可でした↓IS11PT 強制初期化頑張ったんだけどね

スポンサードリンク

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」


※8/18追記※ 後日再持ち込みで買い取りしてもらえました
【訂正】ネットワーク利用制限-(マイナス)のau 3G末期スマホをゲオで買い取ってもらえました


au 3Gスマホの末期の機種はネットワーク利用制限-(マイナス)で表示されるようです

一つの端末に製造番号(英数混合)とIMEI(数字のみ)の二つが同時に存在する3Gスマホです

IMEI(数字のみ)をauネットワーク利用制限携帯電話機照会 で入力すると -:IMEIもしくはMEIDが確認できません。 となります

このネットワーク利用制限-(マイナス)の端末はGEOでは買取り不可でした

ちなみにauサポートセンターに電話して聞いてみましたところ ネットワーク利用制限-(マイナス)でも問題なく使えますとのことでした。しかしながらネットワーク利用制限を○(まる )にしてもらえませんか?と頼んでみましたが、ネットワーク利用制限を○(まる)に変えることはできないそうです

買い取ってもらえる他の白ロム屋を探すことにします


ちなみにこの機種のリカバリーモードからの強制初期化手順はこちらになります

au IS11PT MIRACH強制初期化手順

①この3つのボタンを同時に長押しします
電源ボタン + 音量の下ボタン + BACKボタン  

②アンドロイドくんと!マークが表示されたら各ボタンから手を離してもOK

③次にHOMEボタンを押します
青い変な文字列がたくさん出ます

④音量キー下ボタン↓で三番目の
wipe deta/factory reset
にカーソルを移動

MENUをクリック

以上で初期化OKです


ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」
関連記事


スポンサードリンク

スマホ・携帯電話料金節約情報 | 【2016-06-23(Thu) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪MNP携帯乞食まったり系 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*